2018年07月31日

0.5秒で息を吸う練習

おはようございます。

おうたむボイストレーニング、代表の榊です。

台風一過、玄関のコキアはボサボサになりました。
みなさま、ご無事だったでしょうか。
幸い静岡直撃は免れましたが、先日の被災地の方へと流れて行ってしまいました。
心配です。

0.5秒で息を吸う練習

さて、生徒さんの悩みのひとつ、
息をうまく吸うことが出来ない

例えば、ピアノの音にあわせて
8カウント声を出して、吸って、8カウントのばして
の時に、吸っての部分0.5秒で息を吸わなければ、次の音出しに間に合いません。

この0.5秒で息を吸う練習としては、
ドッグブレスがあります。

直訳すると、犬の息ですね!

犬を思い出してください。

ハッハッと息を吸ったり吐いたりしていますね。
あれを真似して練習します。

初めはゆっくりと、段々と早くできるようにします。無理をすると、過呼吸になりかねないので、あくまでも無理せず。。

お悩みに関して、受付もしています。
お問い合わせはこちらのホームページから、

https://autumn-vt.jp



同じカテゴリー(悩み別)の記事画像
ビブラート
呼吸法を知るだけで、ポジティブに??
同じカテゴリー(悩み別)の記事
 緊張しないようにするためには? (2021-12-03 23:34)
 【事例】一本調子の歌い方を改善したい 50代男性のケース (2021-10-07 10:23)
 【事例】大きな声が出せない 40代 男性のケース (2021-09-02 17:43)
 みんなのお悩み (2019-04-29 15:00)
 ビブラート (2018-09-24 08:25)
 呼吸法を知るだけで、ポジティブに?? (2018-09-05 17:17)

Posted by おうたむボイストレーニング at 07:26│Comments(0)悩み別
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
0.5秒で息を吸う練習
    コメント(0)